マガジンのカバー画像

イベントレポート

4
新サービス発表会やトップ対談など、ソニーネットワークコミュニケーションズに関連する各種イベントのレポートです。
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたがUNLOCKしたいものは何? NUROのブランドスローガン社内発表会レポート

突然ですが、あなたが「UNLOCK」したいものは何ですか? 「NURO(ニューロ)」は、2013年4月に光回線サービスからスタート、10周年を迎えた現在では7カテゴリ(※)を包括するブランドとなりました。私たちを取り巻く様々な環境が急激に変化するこの時代に、あらゆる人が新たな可能性へと一歩踏み出すきっかけを作っていくために。 「UNLOCK NEW YOU あなたの世界を解き放つ。」 これが、NUROの新しいブランドスローガンです。 このブランドスローガンの策定に伴って

Web3を支えるインフラを目指して。NURO創業メンバーが語る未来地図

10年後の世の中は、どのようになっていると思いますか? 高速光回線とモバイル通信サービスから始まった「NURO(ニューロ)」は、2023年4月にサービス開始から10年を迎えました。この10年でIT技術はさらに進歩し、私たちの暮らしはより便利になりました。この先の10年を想像すると、どのような世界になっていくのかワクワクしますよね。 NURO10周年を前に、ソニーネットワークコミュニケーションズでは社員向けイベントを開催。NURO創業メンバーの渡辺、後藤、峯村3名によるトー

食事・運動・睡眠・肌ケアのデータを一元化。一人ひとりの健康に寄り添う「SOULA pie」が叶える、これからのヘルスケア

人生100年時代が謳われる現代。健康のために継続していることはありますか? ジム通いをする、健康食品を摂るといった個人の取り組みだけでなく、企業でも従業員の健康促進を重視する健康経営が取り入れられるなど、「健康的に生きること」は多くの人が関心を持つテーマとなりました。 一方で、企業・団体が独自にヘルスケア・ヘルステック領域の事業規模を拡大するには、莫大なコストと開発期間を要するため、事業参入やソリューションの導入は進みにくいのが現状です。 そのような中で誕生したのが、「S

夢を封印しない。自分の挑戦が世界を“CHANGE”する一歩になる【TALK SESSION of CHANGE】

2022年5月12日、社員向けオンライン・イベント「TALK SESSION of CHANGE」を開催しました。このイベントは、ソニーネットワークコミュニケーションズの新ビジョン“INFRASTRUCTURE of CHANGE 人類の変化を支える、インフラへ。”を軸に、社長の渡辺がゲストと対談する企画です。 今回のゲストは、SREホールディングスの社長兼CEO西山和良さん。不動産業界に変化をもたらす存在として注目を集める西山さんと、新規参入が難しいと言われる通信業界で2