マガジンのカバー画像

サステナビリティ

9
ソニーネットワークコミュニケーションズのサステナビリティに関する情報、取り組みをお届けします。
運営しているクリエイター

#sony

「所有=豊かさ」から、価値観はどう変わった?資源循環型の新たな消費スタイルとは

ソニーグループでは、ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス、イメージング&センシング・ソリューション、金融などさまざまな事業を手がけています。その領域は多岐に亘りますが、いずれも「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurpose(存在意義)のもとに活動しています。 「同じ考えを持ったグループ内で新たなシナジーを生み出し、サーキュラーエコノミーを実現できたら」 そんな思いから、高速光回線「NUR